贅沢な1日

liyuan2008-04-24


今日はお休みをもらって、平日ゴルフに行ってきました。


今年初ゴルフ。
お天気にも恵まれて、暑すぎず寒すぎず、
気持ちの良いゴルフ日和な一日でした。


いやー、この私が、有休取ってまでもゴルフに行くようになるなんて、
去年の今頃は考えられなかったなぁ。


コース練習と聞いていたのに、行ってみたら、コンペ? でした。
一瞬たじろいだけど、同じ組の人はいつものメンバーだったので、
良かった〜。
コンペと事前に知らせていたら、私たちが行くのをやめると大騒ぎすると予想した友人が、わざと知らせなかったようです(笑)
よく分かってらっしゃる…。


わがままを言って、いつも練習を見てもらっているしゃちょーと同じ組にしていただき、 コース練習として、いろいろアドバイスをいただきました。



最初の2ホールは、全然エンジンかからなくて、
ありえないほどたたきまくってしまいました…。
でも、そこで欲がなくなったというか、開き直ったというか、
後半は、自分的にはなかなか気持ちの良いショットもでるようになりました。


昨年は、ほぼゲートボール状態で、球が上に上がらなかったから、
それから考えれば、冬の間頑張って練習したかいがあったのかもしれませんね。


スコアは、女性の平均身長くらい。
前回は、背の高い男性の身長くらい打ってたので、
スコアの面でも成果ありでした。


課題は、メンタル面とパターだなー。



次は、小学生の身長くらいになれるように、
頑張りまーす。




あ、ちなみにここのコースは、カートで周ったのですが、
久々に運転をしましたー。
ゴールドのペーパードライバーの私。
怖いよーと言いながら、おっかなびっくりの運転ですが、
意外と楽しかった(笑)