旅立ちの日

北京は、珍しく1日中雨でした。
今日は、同僚が任期を終えて帰国するので、
雨の中、お見送りをしてきました。


なんだか不思議と、全然寂しくなくて、
またフツーに明日も会える気がしています。
実感が全然ないんだなぁ。


彼女は、一旦日本に帰り、来月にはオーストラリアへ行きます。
向学心の強い彼女は、きっとしっかりとオーストラリアで、たくさんのことを学んで来ると思います。
北京から応援しています。


1年後に、東京で会いましょう!!

癒しの音楽

平均月に2回ながらも、細々と二胡のレッスンを続けています。
練習もほとんど出来ていないので、
相変わらず、殺人的な音しか出ませんが…。


今日は、新しい曲を習いました。
人を癒せる音を奏でられる日は来るのかなぁ(^_^;)