無印良品とユニクロ

北京の若者の街、西単のデパート「大悦城」に、
無印良品ユニクロがオープンしました。


さっそくチェックしにいってきましたよー。
お店も品揃えもお値段も、日本とほぼ同じ。
決して安くはないけれど、帰省したときにユニクロMUJIでは、
いつも大量にまとめ買いしてたので、これからは帰省時に買わなくても、
北京でも買えちゃいます。
便利になったもんだねー。


MUJIは、雑貨も多くあったので、
IKEAに行かなくても、取り合えず一通りの生活雑貨はそろえられるし、
ペンやノートなどの文房具も、安く手に入ります。


ちなみに、無印良品は5月末に華貿中心に2号店を、
ユニクロは、時期は未定ですが、王府井と三里屯にそれぞれお店を出すそうです。
毎日通っちゃいそうだ(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ユニクロ西単店
西単北大街131号大悦城3階



無印良品
西単北大街131号大悦城1階

大悦城は、西単商場の斜向かいにあります。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★