鎌倉で結婚式

liyuan2008-03-15



結婚式に出席するために、はるばる北京から鎌倉まで行って参りました。


江ノ電、初めて乗りました。
家々の軒先を走り、大きなカーブを曲がると、そこは海だった。
いやー、なかなか絵になる風景でしたねー。


海もキラキラしていて、とてもキレイでした。
サーファーが、アザラシの大群にみえて、ちょっと気持ち悪かったけど。
江ノ島が見えた瞬間、頭の中はサザンの曲がエンドレス(笑




前日は、春の嵐で、どうなるかと思いましたが、
当日は、快晴。
二人の新たな門出にふさわしい、素晴らしいお天気でした。



式では、神父さんがこれまたギャグですか!?
っていうくらい、おかしなことをしでかしてくれるので、
笑いをこらえるのに必死。
下手なコントみるより笑えました。


ま、そんなこんなで、
披露宴もつつがなく終了し、
ホッとしたのか、
その日の夜から、発熱してダウン…。



おかげで、今回の帰省のもう1つのお楽しみだった札幌旭川旅行は、
ドタキャン…。


日本滞在の半分以上を、自宅のベッドで過してしまいました…。
ここ数日、何だかんだとバタバタ忙しかったので、
疲れが出てしまったのでしょう…。
もう若くないということを、身に染みて感じました。


それにしても、鎌倉、ステキなところですねー。
北京では海が見れないので、
ちょっとはしゃいでしまいました。
坂道の先に、海が見えるなんて、素敵でしたよー。