紅瓶子-秘制魚館

liyuan2008-01-22


中国人の友人Cと、久しぶりに食事に行ってきました。
前からずっと、最近北京の若者の間で人気の「烤魚」を食べに連れてくれると言ってのが、やっと実現です。


Cはいつも、ローカルなお店に連れて行ってくれるので、
ちょっと楽しみ。
地元の人とじゃないと、ちょっとしり込みして入らないような店も、
Cと一緒だと入れちゃいます。


今回は、望郷という北京の東の端にある韓国人街の一角の小さなお店。
ネットやテレビで紹介されていた「烤魚」のお店なんだそうです。


「烤魚」と前菜くらいしかないのですが、
「烤魚」は、辛くない豆鼓(ドウチ)味、中辛、大辛と辛さを選べます。


今回は、もう一人の友人Aさんが風邪気味だったのもあり、辛くない豆鼓(ドウチ)味をセレクト。


魚の大きさによって値段が変わります。500g25元くらいでした。
今回は、3人だったのでちょっと大きめ。
ちょっと油っこかったけど、魚も臭みがなく美味しかったですよ。


鉄板の下に炭火が入っているので、最後まで暖かく頂けました。


烤魚というから、串に刺さった焼き魚を想像していたのですが、
全然違う食べ物でした(笑)


次回は、ぜひ中辛に挑戦してみたいです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
紅瓶子-秘制魚館
朝陽区望京広順南大街1号
娜莉莎大厦102号
電話:6471-2146
望京の華潤超市の近く
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆