短い休暇の終了

liyuan2007-12-30



愛猫の病院騒動も含め、いろんな事があった休暇でしたが、
北京に戻る日がとうとうやってきてしまいました。


前回は、北京の自分の部屋に戻れるのが、内心ちょっとうれしかったりしましたが、
今回は後ろ髪引かれまくり。
このまま帰らずに残ってしまおうか…と思うほど。
荷造りも全然はかどりませんでした。


そんな私の思いが影響したのかどうか分かりませんが、
帰りの飛行機は、使用する飛行機の到着遅れ+滑走路が大渋滞ということで、
1時間半以上も遅れての離陸。


このまま飛ばなければいいのに。
なーんて思ってしまいました。


でも、機長さんが遅れを取り戻すべく、頑張ってくれたので、
遅れていた到着予定時間が少し早くなりました。
U機長、ありがとう♪
実は、この機長さん、社内サイトでコラムを書いていらして、
私は当初からの愛読者。
今年は北京で年越しですって書いてあったから、
もしかして…と思っていたけど、うれすぃぃ。
帰りたくないと思っていた気持ちが一気に吹き飛びました(笑)


U機長、本日も安全運航、ありがとうございましたー!
いつかお会いして、お話してみたいですぅぅ。