ハードスケジュールの結末

liyuan2007-08-04


朝。
ゴルフの練習へ。
3人しかいなかったので、集中的にコーチとさんじょさんにスイングを見てもらいました。
どうも、私の肩が必要以上に下がっているため、余裕の無いスイングになっているようです。
んなこといわれたって、鏡もないしわからーん!とダダをこねたら、
さんじょさんがご自分の練習時間を削ってずっと指導してくださいました。
が、やっぱり上達せずです。


ホント、いつになったらコースに出られるようになるかなぁ…(T_T)



お昼を食べずに自宅へ戻る。
午後からは、中国楽器の体験レッスンがありました。
ずっと前からやりたいなぁ…と思っていた、二胡と横笛。


まず若くてかわらしい女性の先生が、二胡のレッスンをしてくれました。
いやー、優雅な指にの動きは難しいですねー(>_<)
初めての人が、ここまで音を出せるなんて、すごい!とおだてまくられ、すっかり木に登ってしまいました(笑)


2時限目は、笛のレッスン。
むかーしむかし、フルートをかじったことがあったせいか、
こちらも初めてにしては、音が出てるほうだとおだてられ、気をよくして、
練習に。
しか〜し、笛の先生は国家級の演奏家の方らしく、厳しいぃぃ〜。
ちょっとでも変な音を出すと「不対!再来一次!」と何度もやり直され、すっかりめげてしまいました(^_^;)
日本の「さくら」を練習したのですが、
コブシを振り上げて力強く「らー!らー!しー!」と吹けと言われ、
さくらは、なんかこうたおやかな雰囲気だと思うのは日本人だけなのかなとちょっとカルチャーショック…。
生まれて初めて、軍歌のようなさくらを演奏しました(笑)



そして、夕方は、テニスへ。
今日は室内で2面コート使用。
いやーやっぱり室内は、いいねぇ。暑くないし。
と、張り切って乱打をしていたら、腰に異変が…。


どうやら朝から張り切って活動しすぎたために、
筋肉痛になってしまったようです(T_T)
途中から、ボールをかがんで拾うのも痛くて無理。
審判席に座って、みんなの練習を見てました(^_^;)



そして、夜は。
最近お友達になった方のお店の移転一周年記念パーティへ。
たーーーくさんの方がお祝いに来ていました。
知ってる人がたくさんいたので、楽しくお酒をいただきつつも、
やはり腰が痛くて、立っていられず、かといって座ってもいられず、
早々に帰宅しました…。


それにしても、毎週ゴルフの練習もしてるし、テニスも2週間に1回のペースでやってるのに、なぜ今更、腰が筋肉痛に!?


あんまり張り切ると、身体にガタがくるって言うことでしょうか…


身体は確実に歳を重ねているということでしょうねー_| ̄|○