恒例の土曜テニス

日帰り旅行から帰ってきて、夕方からテニスの練習へ。
人数が少ないと聞いていたけど、結局11名も集まった。
過去最高かなー。
すごい。


テニスやりたいけど、初心者だから…って思ってた人が
たくさんいるってことですよね。
上級者が集まっているテニスサークルはたくさんあるみたいだけど…。


上海には、日本人がやってるテニススクールなんぞもあるそうですが、
北京にはないんですよ…。
テニススクールの経営者の方!北京参入のチャンスですよ〜(笑)


というわけで。
早起きして、観光してきた疲れもどこへやら。
張り切って、テニスの練習です。


今回は、バックハンドの練習を中心にOコーチにみてもらい、
みんなと一緒にボレーとサービスの練習もしました。
回を重ねるごとに、進歩していってる感じ。
みんなもどんどん上達してきています。
楽しいわー。


さすがにコート1面じゃ、手狭になってきたので、
次回は2面あるところを手配しようということになりました。


OコーチもM姐コーチも、私たちのために教えることに徹してくれて、
アリガトウデス…。
本当に、感謝です。


終わった後は、みんなで冷たいビールで乾杯です。
これがやめられないね(笑)


なんだか内輪で盛り上がってしまい、気がついたら閉店まで飲んでいました。


テニスを通じて、たくさんの人と知り合うことが出来て、
とっても嬉しいです。