スポーツ三昧

朝はゴルフの練習へ。
先週、感触をつかんだので、ウキウキ気分で行きましたが、
全く飛びません…。
あらら、元に戻っちゃってるよ…と練習場の社長に言われちゃいました…。


姿勢が悪いのが、全ての原因だといわれましたが、自分がどういう姿で打っているのか、イメージできないので、なかなか上手くいかない…。


結局、最後に社長に特訓をしていただきましたが、コレだ!という感触をつかめないまま、今日の練習は終了…。


悔しいな〜。
あんまりにも悔しくて、絶対上達してやるぅ!と闘志がわいてきました。
(なんのこっちゃ(笑))


で。
クラブを作ってもらうことにしちゃいました!
クラブって、目ん玉飛び出るほど高いんですよね。
だから、いつもは形から入るタイプのわたくしでしたが、
三日坊主になったら困るので手を出せずにいました。

で、ずっと迷ってたんですけど、ちゃんと本腰入れて練習しようという気に、
なったので、買うなら今かな!と思って。
一生モノのクラブを買うので、大枚叩くことになりますが、
練習場の社長は、ゴルフ工房をやってらっしゃるので、
私に合ったクラブを作ってもらうよう、お願いしちゃいましたー!
清水から飛び降りる気分です。




夜は、テニスに行って来ましたー。
参加者8名。
用事があり、1時間ほど遅れての参加でしたが、
久々のテニスはやっぱり楽しいわー。
今回は、韓国人の男性も初参加。
あまりにも流暢な中国語を話すので、びっくりしました。
英語が得意なメンバーとは、英語でも会話していたしー。
コートの上で、日本語と英語と中国語が飛び交っていました。
まるで韓流スターのような、甘いマスクで、若いのにとても紳士的な方でした。


最後の1時間は、Oコーチが練習ばかりじゃつまらないから、
少しゲームの要素を取り入れて、やってみましょうと、
みんなでダブルスのまねっこをしました。


意外と、コート内に入れるのは難しくて、みんな悪戦苦闘。
でもなかなか面白かったです。


私は、サーブが全然だめ。
練習の時の球出しは、没問題なのに、ゲーム形式になると、
さっぱり入りません。
中学生の時に出たテニス大会でも、全然サーブが入らずに試合にならなかった痛い思記憶が、十数年ぶりによみがえりました…。


次回の練習は、サーブだなー。
頑張るぞっと。


あー、ゴルフもせめてテニスくらい出来るようになれば、もう少し楽しいんだろうなー。
って、テニスもいつまで経っても、初心者なんですけどねぇ…。