岩盤浴

ずっと行ってみたかった岩盤浴*1 に行ってきました!


たくさん汗をかきますが、運動した時の汗とは違って、ベトベトしないんです。
岩盤浴の後のシャワーは、あまりお勧めしませんと店員に言われて、
汗だくだったけどタオルで抑えただけにしました。
しばらくして、自分の肌を触ってみると、しっとりしてスベスベ!
いやー、これは乾燥肌対策にもよいかもー♪


血液の状態を見る機械で、自分の血液の流れをみたら、ドロドロでした。
その上、血管がねじれてるところが多いといわれ、肩凝りや首の凝りがひどいでしょといわれました。さらに熟睡できてないでしょーとも。
岩盤浴+マッサージで、かなり解消されるのだそうです!



さらにさらに、遠赤外線効果で、体内の脂肪まで燃焼されるため、
ダイエット効果もあるんですと。
デトックスや美肌効果も高いんですって。


岩盤浴ホットヨガなんてメニューもあるようで、かなりホットなスポットになりそうです。


それにしても、岩盤浴ってば、石焼イモと同じだそです。
そういわれてみれば、石焼イモの気持ちがちょっとわかる気がしました…(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
石尚岩盤館(Trendy Stone Spa)
朝陽区万達広場3号楼1階12-1
電話:5820-7460(日本語可)
営業時間: 9:30AM〜24:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*1:岩盤浴とは、45℃〜50℃位に温められた天然の鉱石の上に、火傷をしないようにバスタオルなどを敷いて着衣のままで横たわり、天然鉱石から発せられる遠赤外線の効果によって身体の心から温め、サウナ以上の発汗作用が得られる「お湯を使わないお風呂」の事です。