黄砂+強風+柳絮=最悪!!!

liyuan2006-04-18



夕方になって、突然会社の窓からの景色が一変しました。


ふ、吹雪!?


…と思ったら、強風に乗って柳絮が大量に舞っています。
本当に吹雪のようです。


が、しかし!!!


昨日降り積もった黄砂までもが強風に煽られ、地吹雪のように舞い上がってものすごい砂嵐になっています(+o+)


写真を撮ったのですが、写真にすると分かりづらいですね。
白くゴミのように見えるのが、柳絮です。


去年は、こんなひどい砂嵐はなかったように思うので、おそらく私が体験する一番ひどい春の嵐かもしれません。
今日は、東京も黄砂が飛来したと、本社の人が言ってたので、昨日がいかにひどい黄砂だったのかというのが分かります。


風に煽られて、空高く埃が舞い上がり、空が黄土色に見えます。
こんな砂嵐+柳絮の中、隣の敷地の門衛さんはマスクもせずに入口に立っていました。
本当に、ご苦労様です…。