ちんすこうショコラ

liyuan2006-03-27



休暇で帰省していた同僚が、会社にお土産を持ってきてくれました。
神奈川に戻っていたはずなのに、なぜか「ちんすこう」。
みんな???って感じでしたが、本人はわざわざ「沖縄物産館」に行って購入してきたと自信満々。
ストロベリー味と、ホワイト味の2種類を配ってくれました。


プレーンのちんすこうに、イチゴチョコがコーティングされています。
右上の写真参照。
味は、うーん、フツーかなぁ。
ぷれーんのちんすこうよりは美味しいけど、甘いよぉ。


同僚の友人の会社では、大ウケだったそうですが、ウチの会社では反応は薄かったようです…。ちょっと寂しそうでした。
でもさ、中国人のスタッフにあげてもただのイチゴチョコレートクッキーとしか思わないってば!
しかも、沖縄銘菓のリメイク版(?)だなんて誰も知らないって(爆