熱烏龍

liyuan2006-03-13



先日、「7・11(qi yao yao)」=セブンイレブンで、見つけたサントリーの熱烏龍(ホットウーロン茶)。
こっちで、ペットボトルに入った暖かいウーロン茶を見たのは初めてだったので、思わず購入。冬季限定発売です。



値段は、340mlのミニペットボトルで3.5元(約52円)です。日本からしたら安いけど、ちょっと高い感じ。燕京ビールが350ml缶で、1.8元(約27円)位なので、倍くらいです。割高感は否めません。って、ビールが安すぎるのか。


飲んでみてびっくり。甘い。
間違って紅茶を買ったのかと思ったけど、熱烏龍に間違いない。
でも、よく見ると「低糖」と書いてありました。


そうなんですねー。
こっちで、ペットボトルのお茶買うと、なんだか甘いんですよ。
冷たいお茶はあまり飲まない習慣なのだそうです。でもだからって、甘いという答えにはなっていませんね。
うーん、ダレカ教えて。


いづれにしても、中国に来て、ペットボトル入りのお茶類を買う時は、「無糖」と書いたものを買うようにしないと、なんじゃこりゃー!という羽目になります(^_^;)


でも。
熱いウーロン茶に砂糖が入ってるなんて、想像だにしませんでした…。
だから、ラベルのチェックもせずに、飲んだわけです。
で、びっくりしたわけです。
紅茶見たいじゃーんと思えば、飲めないことはないですが、すっきりとしたウーロン茶が飲みたかったのー!!あたしは!
どーしてくれるの、3.5元!(爆


サントリーなのに〜。
お願いだから、無糖も発売して〜〜!