北京マラソン

北京マラソンスタート風景


昨年は、スタッフとしてアサインされていたので、朝の6時半くらいに天安門広場へ行きかなり凍えた記憶がある。10月なのに、コートとマフラーをした気がする。
今年は、担当じゃなかったので、ぬくぬくとベットでマラソン観戦。


友人は、マラソンランナーとして参加。
一番短い4Kmでも、走りたくない…。
でも、長安街(天安門広場の前)を走ることはなかなか出来ないので、それだけでも嬉しかったと友人が言ってた。確かに!普段は走れないもんなー。
来年は、参加してみるか…な!?

午後からゴール会場でミニコンサート(無料)があって、大黒摩季が歌うというので、昼前に気軽に遊びに行ったら、いつの間にか、スタッフ証を首から下げさせられ、会場整備をやらされていた…。報酬は、サンドイッチ。

でもまぁ、そんなに大変な仕事ではなかったので、よしとするかー。


「ミニコンサートの出演アーティストと、なぜかCAさんも」

コンサートは、まぁまぁの盛り上がり。
大黒摩季も「ららら」と「あなただけ見つめてる」の2曲とも知ってる曲を歌ってくれたので、楽しめましたー。
迫力ある歌声は、なまで聴いても健在!でした。