SALTISH NIGHT vol.XII in 中野サンプラザ


今年も、塩谷哲プロデュースのこのLIVEに行くために、
帰国いたしました!
オリンピックもあり、ゆっくり帰国する時間がなかったため、
今年最初にして最後のLIVEです。


今年の出演者:柴田淳絢香田島貴男オリジナルラブ)、井上洋介佐藤竹善玉城千春(キロロ)



毎年年末に行なわれるこのLIVE、今年で12回目なんだそうです。
1回目から、ほぼ毎年(途中抜けてる回もありますが)通ってるので、
なんだか感慨深いですね。


第1回目を思い返せば、
塩谷哲こと、ソルトのトークも、とってもこなれて来た感じですものね(笑)


しかし、私にとって、今回のLIVEは、おそらく一生忘れられないものになると思います。


佐藤竹善のLIVEに初めて行ってから、早17年。
いつか、一番前のど真ん中の席で見てみたいと思い続けてまいりました。


その夢が、
なんと、今回、叶ったんです!!!!


チケットを取ってくれた友人に、感謝しても仕切れないくらいです。


半信半疑のまま会場へ行き、
チケットを見せると、「最前列のお席です」と。


うぉぉぉぉ!ホントなんだぁぁぁ。


そして、自分の席番を探すと、
ほぼど真ん中。



いやー、なぜか出演するかのごとく、緊張しました(笑)


竹善さんとの距離、5m足らず。
私と彼の間にさえぎるものがありません。


そらーー、あなた。
緊張するなというのが、無理なことです。
だって、17年間、この位置から見るのが夢だったのです。


あまりにも緊張しすぎて、
瞬きするのもわすれて、じーーーーーっと舞台を凝視してしまいました(笑)


真ん中に座ってる人、何をあんなに睨んでるんだろう…と
思われたかもしれません…。



でも、私だけのために歌ってくれてるのかと、
錯覚を起こしそうになるくらい。
幸せなひと時でした。


12月に入ってから、個人的に少し辛いことが続いてたので、
ココロも身体も、ちょっとダウン気味でした。


この日のLIVEで、素晴らしい音楽を間近で聴くことが出来て、
なんだかやっとココロが解放されたような気がします。



家に帰って鏡を見たら、自分の表情が変ってました。
優しい表情になってて、自分でもビックリしました。
リラックスできたんですね、きっと。


今年も、ステキなひと時をありがとう。