ドリアンケーキ

liyuan2006-11-09


今日は、上司の誕生日。ということで、わが社恒例のケーキでお祝い。


もう2年以上、味多美という北京では割とよく見かけるチェーン店のケーキを注文してい
たけど、はっきり言って飽きた。
バカの一つ覚えのように、同じ店から頼まないで、違うところのケーキにしようよと総務に訴えたら、今回は違うところで注文したと、自信満々。


ドリアンケーキを注文したというので、嫌な予感がした。
主役の上司は、「ドリアンの味がするけど、思ったよりイケる」という。
社長は、「匂いはしないけど、なんとなくドリアンの味がする」と。
怪しい…。


実は、ドリアンはちょっと苦手。
匂いですでに拒否反応が出る。


でも、こりゃ食べてみなきゃ話にならん!と思い、一口食べた。


まず、香りは…、ばっちりドリアン。
…ダレだよ、匂いはしないって言ったのは(ーー゛)


で、味は…、やっぱりばっちりドリアン!


かすかに…どころじゃない。
ものすごーーく、ドリアンの香りと味がする。
ドリアン好きな人には、たまらないかも。

結局、私は2口目にたどり着けず、残りのケーキを同僚にあげてしまった。


ちなみに。
ここのケーキは、店舗はなく、配達のみの店らしい。
ヨーロッパから材料のほとんどを輸入して作っているのだそうだ。
チョコレートは、ベルギー製を使用。
生クリームは、ニュージーランド産のものを使用しているらしい。
他の商品を見たら、ものすごく美味しそうだった。そう、ドリアン以外は(笑)


次は、イチゴかチーズケーキにして!と頼んでおいたから、楽しみだ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

廿一客 -21Cake-
010-6575-2121
http://www.21cake.com/products.htm
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★