足裏マッサージ

liyuan2006-02-11



夕方、友人Mから電話があり一緒にマッサージに行くことに。
彼女は、中国語の専門学校での同学(クラスメート)で、縁有って北京でも同じグループ会社で働いている。


私たちが行ってるマッサージ店は、家から徒歩5分位の場所にあり、おしゃれで雰囲気がとてもいい。VIPカードを作ると、足裏マッサージ90分(肩と背中もマッサージしてくれる)で、110元(約1650円)。飲み物と軽食もフリーだ。
かなりお勧め。
中国の芸能人も御用達だとか。ケリー・チャンとか王力宏とか蘇有朋とかも来るらしい。
王菲なんて、近くにマンションがあり常連さんなんだそうだ。最近は妊娠したので来てないって言ってたけど。
しかしそんなに芸能人が来ているなんて知らなかったなぁ。
一度も見かけたこと無い…(^_^;)



実は先々週もMと一緒にマッサージに行ってきたのだけど、その時の担当してくれたマッサージ師が、面白い上に、腕もいいので今日は指名。
Mの担当者は、明らかにオネェ系。中国語しゃべっていても、すぐわかるのねー。
マッサージの手つきとか、しゃべり方とか、クネクネしていて面白い。そしてよくしゃべるの。で、レモンジュースは女性の肌に良いから飲みなさいとか、美味しいスイーツがあるからぜひ食べてみてとか、しゃべる内容も女性そのもの。見てくれは、おっさん系だけど(爆

私を担当してくれたお兄さんは、オネェ系のお兄さんに比べると無愛想だけど、時々意外とするどい突っ込みとかするので、面白い。そして何よりマッサージが上手い。
こっちに来てから結構マッサージに行ったけど、一番上手かも。
私は肩凝りがひどいのだけど、丁寧にほぐしてくれた。足裏も痛気持ち良い。
私がイタイイタイ!ってつぶやいていたら、彼らは痛いっていう単語を覚えてくれました。
イタイって言うと、すぐに力を緩めてくれます。
「この数日睡眠不足じゃない?」と言われました。昨日、オリンピック開幕式見ててあまり寝てないのも見抜かれました!睡眠のツボを圧すとわかるらしい。恐るべし!


でもしっかりほぐしてもらって、身体が軽くなりました。
またよろしくですぅ。